読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブリヂストンの購入後レビュー 2017年度

幸い、どこを測ってもグリーンの範囲の値が出たので、買い替えは先延ばしできそうです。スタッドレスタイヤをお持ちの方や!高価なタイヤを履かせている方なら買う価値あると思います雪国に住んでいるため!車のスタッドレスタイヤは必需品です。今までは購入して4年程度経ったタイヤは今年も使えるかどうか判らないので、ショップやスタンドにいちいち持ち込んで確認していました。

1月24日 オススメ商品!

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

ブリヂストンブリヂストン】ゴム硬度計(WESTOP)(置針型)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

簡単に、チェック出来て使いやすいです。しかし今年からは自分で測定して判断できました。置針タイプを購入したので、何箇所か測定して一番値の高いところが残るためわかりやすいです。落下させてしまい!再購入です。きちんとした製品で、タイヤの硬さを客観的に測れます。プロ仕様でグリーンゾーンにあればまず今シーズンも使用可能です。使い方が簡単、タイヤに垂直方向に押しつけるだけで分かります。これじゃなくて、新しいタイヤに金をかけろとかのつっこみはなしで。「測る場所によってゴムの硬度が異なったりするので数か所で計測」と書いてありました。6年目に入ったスタッドレスを使うかどうか迷い、まずこれを購入しました。押し付ける場所によって硬さが違うのも面白いです。ただ価格が!他店の同機種よりもかなり安かったので!長期に亘って精度が保たれるかどうか判らないため!星四つとしました。タイヤの今の状態が確認でき、しかも買い替えの判断もしやすいので非常に安心できます。次の冬で4シーズン目になるうちのスタッドレスタイヤ、溝がきれいに残っているのだけどブレーキ性能が落ちてたら危ないし……とタイヤ交換しようか迷ったので、これを買いました。イエローで今シーズン限りでしょうか?自分は装着前と脱着後の2回測定しています。スタッドレスタイヤの硬度には参考に成りましたが!通常ノーマルタイヤでは!片目の数値表示で参考外でした。スタッドレスタイヤの寿命を確認するために以前購入。今後も重宝します。。。